尼崎のちっちゃいおっさん略して尼ちゃんDVDちっちゃいおっさんCDメジャーデビューまいどおおきに

ちっちゃいおっさん

ちっちゃいおっさん

新着情報

2015.07.27

ちっちゃいおっさんが2015年8月8日〜9日にアメリカサンフランシスコで開催される日本のポップカルチャーの祭典「J-POP SUMMIT 2015」に参加!!

おっさん、またアメリカからオファーあったの!?
ちっちゃいおっさんが2015年8月8日〜9日にアメリカサンフランシスコで開催される日本のポップカルチャーの祭典「J-POP SUMMIT 2015」に北海道のコアックマ&アックマ、長崎県佐世保のさなせなぼなと共に参加します!


8月8日(土)14:50〜 Go-torch Charactersステージ(場所:Fort Mason Center)
8月9日(日)16:50〜 Go-torch Charactersステージ(場所:Fort Mason Center)
その他:Sake Summitに出没!?(場所:Union Square)

「今回は北海道のコアックマ&アックマちゃんと、長崎県佐世保のさなせなぼなちゃんらと一緒にアメリカでご当地キャラをPRしてくるで♪(^^)v」byちっちゃいおっさん
J-POP SUMMIT 2015:詳細はこちら!

2015.07.29

2015年8月3日(月)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第16回放送!今回のゲストは旭市イメージアップキャラクター「あさピー」を診察!!

2015年8月3日(月)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第16回放送!今回のゲストは旭市イメージアップキャラクター「あさピー」です!

8月3日(月)時間:19:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」あさピー編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「あさピーくんは、頭がトマト?しっぽが魚?のひよこ??いろいろ聞きたいことがあるわ…!(^_^;)」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.07.28

2015年7月30日(木)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第15回放送!今回のゲストは墨田区北十間川にすむ「カッパのコタロウ」を診察!!

2015年7月30日(木)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第15回放送!今回のゲストは墨田区北十間川にすむ「カッパのコタロウ」です!

7月30日(木)時間:20:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」カッパのコタロウ編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「カッパのコタロウくんは5月のすみだ以来やわ!あいかわらず愛くるしい足音がピッピッ鳴っとったで♪(^O^)/ 」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.07.24

ちっちゃいおっさんも参加する株式会社S&Pの同期型マルチプレイによるパズルゲームアプリ『いっしょにプルプル』を7月末より配信開始!

おっさん、またもやお友達とゲームになったのね!
ちっちゃいおっさんも参加する株式会社S&Pの同期型マルチプレイによるパズルゲームアプリ『いっしょにプルプル』を7月末より配信開始になります!!



「ワシめっちゃかわいい顔になっとるやないかっ!ぎゃははははは〜!うける〜!!!(^O^)/」byちっちゃいおっさん
いっしょにプルプル:詳細はこちら!

2015.07.22

ちっちゃいおっさんが2015年8月30日(日)にスーパービバホーム伊丹店で行われる「P&Gイベント」に参加!!

おっさん、もうスーパービバホームのキャラクターになっちゃいなよ♪
ちっちゃいおっさんが2015年8月30日(日)にスーパービバホーム伊丹店で行われる「P&Gイベント」に参加します!

8月30日(日):①11:00〜、②14:00〜、③16:00〜(場所:スーパービバホーム伊丹店 生活館)

「スーパービバホームさんもこの夏はワシと心中するつもりでイベント炸裂させてるんやな♪(^O^)/」byちっちゃいおっさん
スーパービバホーム伊丹店:詳細はこちら!

2015.07.22

ちっちゃいおっさんが2015年8月29日(土)にスーパービバホーム東大阪店で行われる「P&Gイベント」に参加!!

おっさん、東大阪店も再びだね♪
ちっちゃいおっさんが2015年8月29日(土)にスーパービバホーム東大阪店で行われる「P&Gイベント」に参加します!

8月29日(土):①11:00〜、②14:00〜、③16:00〜(場所:スーパービバホーム東大阪店 生活館)

「東大阪〜!また行くでー♪(^O^)/」byちっちゃいおっさん
スーパービバホーム東大阪店:詳細はこちら!

2015.07.22

ちっちゃいおっさんが2015年8月23日(日)にスーパービバホーム大阪ドームシティ店で行われる「P&Gイベント」に参加!!

おっさん、大阪ドームシテーでふぃーばーしようよ♪
ちっちゃいおっさんが2015年8月23日(日)にスーパービバホーム大阪ドームシティ店で行われる「P&Gイベント」に参加します!

8月23日(日):①11:00〜、②14:00〜、③16:00〜(場所:スーパービバホーム大阪ドームシティ店 生活館)

「2日連続でスーパービバホーム行こか!(^O^)/」byちっちゃいおっさん
スーパービバホーム大阪ドームシティ店:詳細はこちら!

2015.07.22

ちっちゃいおっさんが2015年8月22日(土)にスーパービバホーム寝屋川店で行われる「P&Gイベント」に参加!!

おっさん、寝屋川再びだね♪
ちっちゃいおっさんが2015年8月22日(土)にスーパービバホーム寝屋川店で行われる「P&Gイベント」に参加します!

8月22日(土):①11:00〜、②14:00〜、③15:00〜(場所:スーパービバホーム寝屋川店 生活館)

「今年の夏はスーパービバホームふぃーばーやないか!(^O^)/」byちっちゃいおっさん
スーパービバホーム寝屋川店:詳細はこちら!

2015.07.22

ちっちゃいおっさんが2015年8月2日(日)に大阪天保山の海遊館で行われる海遊館25周年特別記念イベント「Tempozan音楽の祭典」に参加!!

おっさん、海遊館にまたお呼ばれしたのね!?
ちっちゃいおっさんが2015年8月2日(日)に大阪天保山の海遊館で行われる海遊館25周年特別記念イベント「Tempozan音楽の祭典」に参加します!

8月2日(日):①13:00〜、②15:00〜、③17:00〜※グリーティング(場所:海遊館 マーケットプレース3F ロタンダステージ)

「音楽の祭典っていうことで、ワシの美声をお披露目したろかな♪(^^)v」byちっちゃいおっさん
海遊館25周年記念イベント「Tempozan音楽の祭典」:詳細はこちら!

2015.07.14

2015年7月23日(木)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第14回放送!今回のゲストは高円寺商店街連合会公式キャラクター(自称:高円寺ペロペロ大使)「サイケ・デリーさん」!

2015年7月23日(木)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第14回放送!今回のゲストは高円寺商店街連合会公式キャラクター(自称:高円寺ペロペロ大使)「サイケ・デリーさん」です!

7月23日(木)時間:20:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」サイケ・デリーさん編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「サイケ・デリーさんくんは強烈なキャラやな〜。アテンドのデリ姉さんもホンマにその名前で良かったんかな…。(^_^;) 」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.07.14

2015年7月16日(木)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第13回放送!今回のゲストは虎ノ門公認のご当地キャラクター「カモ虎課長」!

2015年7月16日(木)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第13回放送!今回のゲストは虎ノ門公認のご当地キャラクター「カモ虎課長」です!

7月16日(木)時間:19:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」カモ虎課長編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「カモ虎課長くんは、大都会東京のキャラクターでシテーボーイやさかい、いろいろシテーのことを教えてもらうで♪ (^^)v」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.06.27

2015年6月28日(日)JRA阪神競馬場で行われるG1レース「宝塚記念」開催日イベントについてのお詫び

2015年6月28日(日)に予定しておりましたJRA阪神競馬場で行われるG1レース「宝塚記念」開催日イベントについて、ちっちゃいおっさんの体調不良のため急遽出演を見合わせることとなりました。
ちっちゃんおっさんの出演を楽しみにしてくださったファンの皆様、関係者の皆様には心よりお詫び申し上げます。

2015.06.16

ちっちゃいおっさんが2015年7月2日〜5日に開催される北米最大のアニメコンベンションである「ANIME EXPO」に日本で初めてのご当地キャラクターのスペシャルゲストとして参加!!

おっさん、アメリカまでおっさんぽ!?
ちっちゃいおっさんが2015年7月2日〜5日に開催される北米最大のアニメコンベンションである「ANIME EXPO」に日本で初めてのご当地キャラクターのスペシャルゲストとして参加します!

7月2日(木)〜5日(日) スケジュール未定(場所:未定)
その他随時グリーティング等

「え〜、はろ〜はろ〜、はうあーゆ〜!?よっしゃ、これでアメリカの人とのコミュニケーションはバッチリやな♪(^^)v」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんアメリカ「ANIME EXPO」に参加(プレスリリース):詳細はこちら!
ANIME EXPO:詳細はこちら!

2015.06.19

ちっちゃいおっさんが2015年6月28日(日)にスーパービバホーム寝屋川店で行われる「P&Gイベント」に参加!!

おっさん、寝屋川でもがんばってね!
ちっちゃいおっさんが2015年6月28日(日)にスーパービバホーム寝屋川店で行われる「P&Gイベント」に参加します!

6月28日(日):①11:00〜、②13:00〜、③15:00〜(場所:スーパービバホーム寝屋川店 生活館)

「スーパービバホームでワシのホームも建替えしてくれへんやろか。(^_^;)」byちっちゃいおっさん
スーパービバホーム寝屋川店:詳細はこちら!

2015.06.19

ちっちゃいおっさんが2015年6月27日(土)に大阪のスーパービバホーム東大阪店で行われる「P&Gイベント」に参加!!

おっさん、大阪でスーパーハゲチョビーム出しちゃおうよ!
ちっちゃいおっさんが2015年6月27日(土)に大阪のスーパービバホーム東大阪店で行われる「P&Gイベント」に参加します!

6月27日(土):①11:00〜、②13:00〜、③15:00〜(場所:スーパービバホーム東大阪店 生活館)

「スーパービバホーム再びっ!次もスーパーハゲチョビーム出したるわ♪ (^O^)/」byちっちゃいおっさん
スーパービバホーム東大阪店:詳細はこちら!

2015.06.11

2015年6月19日(金)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第11回放送!今回のゲストは厚木市マスコットキャラクター「あゆコロちゃん」!

2015年6月19日(金)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第11回放送!今回のゲストは厚木市マスコットキャラクター「あゆコロちゃん」です!

6月19日(金)時間:19:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」あゆコロちゃん編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「あゆコロちゃんとはこの前の白河でもご一緒させてもろたんやけども、また今回アイテーの技術でインターネッツを使って再会やで♪ (^^)v」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.06.06

2015年6月8日(月)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第十回放送!今回のゲストはご当地キャライベントMC「あいちぃ(横町藍)」!

2015年6月22日(月)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第十回放送!今回のゲストはご当地キャライベントMC「あいちぃ(横町藍)」」です!

6月8日(月)時間:20:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」あいちぃ(横町藍)編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「あれ?この子ご当地キャラやったっけ?(^_^;)」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.06.04

2015年6月22日(月)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第12回放送!今回のゲストは愛媛・今治のPRキャラクターいまばり「バリィさん」!

2015年6月22日(月)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第12回放送!今回のゲストは愛媛・今治のPRキャラクターいまばり「バリィさん」です!

6月22日(月)時間:20:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」バリィさん編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「バリィさんはワシよりも横幅が大きいから、ちゃんとスタジオに入るんかいな♪(^o^)丿」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.06.04

ちっちゃいおっさんが2015年6月14日(日)に兵庫県伊丹市スーパービバホーム伊丹店で行われる「P&Gイベント」に参加!!

おっさん、やっぱり地元兵庫県が落ち着くよね!
ちっちゃいおっさんが2015年6月14日(日)に兵庫県伊丹市スーパービバホーム伊丹店で行われる「P&Gイベント」に参加します!

6月14日(日):①11:00〜、②13:00〜、③15:00〜(場所:スーパービバホーム伊丹店 生活館)

「スーパービバホームでスーパーハゲチョビーム出したるわ♪ ぎゃはははははは!!!(^O^)/」byちっちゃいおっさん
スーパービバホーム伊丹店:詳細はこちら!

2015.06.04

ちっちゃいおっさんが2015年6月13日(土)に長崎県ボートレース大村で行われる「大村競艇場 新スタンド設立記念イベント」に参加!!

おっさん、長崎県のイベントはハウステンボス以来だね!
ちっちゃいおっさんが2015年6月13日(土)に長崎県ボートレース大村で行われる「大村競艇場 新スタンド設立記念イベント」に参加します!

6月13日(土):ステージ&写真撮影会 ①13:05頃〜、②14:45頃〜(場所:大村競艇 新スタンド)

「長崎県といえばさなせなぼなちゃんの地元やんな♪ ワシ彼女たちより目立ってこれるよう頑張るで (^^)v」byちっちゃいおっさん
ボートレース大村:詳細はこちら!

2015.05.25

2015年6月4日(木)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第九回放送!今回のゲストは羽生市キャラクターの「ムジナもん」!

2015年6月4日(木)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第九回放送!今回のゲストは羽生市キャラクターの「ムジナもん」です!

6月4日(木)時間:19:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」ムジナもん編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「ムジナもんくんとは世界キャラクターさみっとin羽生ででしか絡ませてもらったことないから、逆にめっちゃイジったろかな♪(^^)v」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.05.25

2015年5月28日(木)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第八回放送!今回のゲストは大和高田市マスコットキャラクターの「みくちゃん」!

2015年5月28日(木)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第八回放送!今回のゲストは大和高田市マスコットキャラクターの「みくちゃん」です!

5月28日(木)時間:20:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」みくちゃん編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「みくちゃんはこれぞご当地キャラっていう感じのかわいい子やなぁ。ワシもあやかりたいわ♪ぎゃはははははは〜!(^O^)/」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.05.20

ピクトケーキでお馴染みの株式会社BAKEの「PICTcake CHARA(ピクトケーキ キャラ)」にて「父の日」記念により家族みんなで楽しく食べれるちっちゃいおっさんが新デザインが登場!2015年5月21日より発売開始!!!

おっさんが、父の日でおっさん自身にケーキでお祝いもいいかもね!?
ピクトケーキでお馴染みの株式会社BAKEの「PICTcake CHARA(ピクトケーキ キャラ)」にて「父の日」記念により家族みんなで楽しく食べれるちっちゃいおっさんが新デザインが登場!2015年5月21日より発売開始になります!
追加デザインは3つで全10種類に!

  
価格:シングル(17cm×17cm):4,320円(税込)、ダブル(22cm×22cm):8,620円(税込)
※生クリーム味 or チョコレート味

「ワシがおっさんの日のために、ワシの小遣いでこのケーキ買うたろかな…。(-_-;)」byちっちゃいおっさん
株式会社BAKE「PICTcake CHARA(ピクトケーキ キャラ)」:詳細はこちら!

2015.05.20

2015年5月21日(木)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第七回放送!今回のゲストは須崎市マスコットキャラクター「しんじょう君」!

2015年5月21日(木)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第七回放送!今回のゲストは須崎市マスコットキャラクター「しんじょう君」です!

5月21日(木)時間:20:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」しんじょう君編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「しんじょう君とはこの前のニコニコ超会議以来やけども、今回もニコニコ生放送やさかい、せっかくなんでニコニコしながらワシもやるわ♪(^O^)」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.05.15

ちっちゃいおっさんの愛犬「八木」のLINEスタンプが2015年5月15日より配信開始!

おっさん、ついに八木ちゃんのLINEスタンプ出ちゃったのね!
ちっちゃいおっさんの愛犬「八木」のLINEスタンプが2015年5月15日より配信開始いたしました!!



「ワシの愛犬「八木」のLINEスタンプが出てもた。(*_*) 八木が調子に乗るからみんなでスルーしよ!(-_-;)」byちっちゃいおっさん
「八木」LINEスタンプ:詳細はこちら!

2015.05.12

ちっちゃいおっさんが2015年6月6日(土)、7日(日)に福島県白河市でで開催される【ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2015】に参加!!

おっさん、福島県でたくさんのキャラクターとの共演うれしいよね!
ちっちゃいおっさんが2015年6月6日(土)、7日(日)に福島県白河市でで開催される【ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2015】に参加します!

6月6日(土):キャラクターパレード 11:50〜(場所:しらかわんステージ)
6月7日(日):ステージ 9:38頃〜、キャラクターパレード 11:50〜(場所:しらかわんステージ)
その他随時グリーティング

「福島は去年の郡山以来やからめっちゃ楽しみやで♪(^^)v」byちっちゃいおっさん
ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2015:詳細はこちら!

2015.05.11

2015年5月15日(金)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第六回放送!今回のゲストは佐賀県・有明海・非公認キャラクター「有明ガタゴロウ」!

2015年5月15日(金)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第六回放送!今回のゲストは佐賀県・有明海・非公認キャラクター「有明ガタゴロウ」です!

5月15日(金)時間:20:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」有明ガタゴロウ編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「今回はワシもガタゴロウくんと同じ目線で、あんなことこんなことお話するガタァ!(^O^)」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.05.11

2015年5月24日(日)京都府自衛隊大久保駐屯地で行われる「自衛隊大久保駐屯地創立記念行事」にちっちゃいおっさんが参加!

おっさん、自衛隊の戦車に乗らせてもらいなよ!
2015年5月24日(日)京都府自衛隊大久保駐屯地で行われる「自衛隊大久保駐屯地創立記念行事」にちっちゃいおっさんが参加します!!

5月24日(日)①12:30〜:ゆるキャラパレード、②13:30〜:ちっちゃいおっさん漫談、③14:30〜:野外広場グリーティング
(場所:大久保駐屯地

「ワシも日本の国防を担っている自衛隊の方々と交流深めてくるで♪(^^)v」byちっちゃいおっさん
自衛隊大久保駐屯地創立記念行事: 詳細はこちら!

2015.04.30

ちっちゃいおっさんが2015年5月30日(土)に東京スカイツリータウンで開催される【ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2015】に参加!!

おっさん、1年ぶりのスカイツリー楽しみだね!
ちっちゃいおっさんが2015年5月30日(土)に東京スカイツリータウンで開催される【ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2015】に参加します!

5月30日(土):①10:30〜:東京スカイツリータウン ソラマチひろば、②14:10〜:大横川親水公園
※出演スケジュールは当日変更になる可能性があります。
※5月31日(日)はちっちゃいおばはんグリーティングあり

「東京遠征は大変やけども、他のキャラちゃん達との共演できるさかいに楽しみにしとるで♪(^^)v」byちっちゃいおっさん
ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2015:詳細はこちら!

2015.04.27

2015年5月12日(火)亜細亜大学「第44回県人祭」の前夜祭イベントにちっちゃいおっさんが参加!

おっさん、大学って勉強するところなんだから一杯飲んでからいかないでよ!?
2015年5月12日(火)亜細亜大学「第44回県人祭」の前夜祭イベントにちっちゃいおっさんが参加します!!

5月12日(火)18:20〜 亜細亜大学 第44回県人祭前夜祭「火曜日も夜ふかし」コーナー
(場所:亜細亜大学

「ワシ、せっかく大学に遊びに行かしてもらうんやったら大学の講義も受けてきたろかな♪(^^)v」byちっちゃいおっさん
亜細亜大学 第44回県人祭前夜祭: 詳細はこちら!

2015.04.22

ちっちゃいおっさんが2015年5月5日(月・祝)兵庫県園田競馬場で開催される【ちっちゃいおっさん端午まつり】に参加!!

おっさん、知らないキャラがいるけどお友達!?
ちっちゃいおっさんが2015年5月5日(月・祝)兵庫県園田競馬場で開催される【ちっちゃいおっさん端午まつり】に参加します!

5月5日(月・祝)①開門お出迎え:10:00〜、②梅ちゃ〜ん爆笑お披露目トークショー:11:45〜、③かしわ餅プレゼント:12:45〜※先着500名様、④梅ちゃ〜ん爆笑お披露目トークショー:13:45〜、⑤「ちっちゃいおっさん大笑点」表彰式・花束プレゼンター:15:25〜、⑥グランドフィナーレ:16:00〜


ちっちゃいおっさんと梅ちゃ〜んの似顔絵を「専用新聞折込チラシ」または、こちらのチラシをプリントアウトいただいたもの」に書いてお持ちいただくと、先着555名様にちっちゃいおっさんと梅ちゃ〜んのコラボグッズ「梅茶〜ん(梅こぶ茶)」がもらえる!
配布時間:開門〜(場所:案内所横特設テント)

「梅ちゃ〜ん初めて会うんやけども、絡みやすいかな…。しかも、絡みにくい徳島のキャラもおるんかいな!!!(*_*)」byちっちゃいおっさん
そのだけいば「ちっちゃいおっさん端午まつり」:詳細はこちら!

2015.04.21

【期間限定キャンペーン】ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」チャンネル入会者応募者全員にちっちゃいおっさん直筆サイン入り!にオリジナル切手付ハガキをプレゼント!

おっさん、オリジナル切手ってどんなの!?
【期間限定キャンペーン】ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」チャンネル入会者応募者全員にちっちゃいおっさん直筆サイン入り!にオリジナル切手付ハガキをプレゼントします!

【応募期間】
2015年04月21日(火) 16:00 ~ 30日(木) 23:59
【応募資格】
ニコニコチャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」登録済みで本キャンペーンに応募の方全員
【応募方法】
応募フォームより必要事項をご記入の上エントリーしてください。
※ニコニコ動画アカウント+Yahoo!アカウントそれぞれ必要となります。
【 発送 】
切手制作後、2015年5月下旬〜6月上旬発送予定

「みんなが幸せになるおくすりを処方するで〜ぎゃははは(^^)/」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさん直筆サイン入り!応募者全員にオリジナル切手付ハガキをプレゼント!:詳細はこちら!

2015.04.17

2015年4月23日(木)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第四回放送!今回のゲストは伊賀市観光大使「いが☆グリオ」!

2015年4月23日(木)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第四回放送!今回のゲストは伊賀市観光大使「いが☆グリオ」です!

4月23日(木)時間:19:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」いが☆グリオ編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「ワシもニンジャのカッコしてにんじゃのおっさんになったろかな♪(^^)v」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.04.16

ちっちゃいおっさんが掲載される「いますぐ描ける! ご当地キャライラストレッスン」が2015年4月17日(金)にインプレスより発売!!

おっさんって案外イラストで簡単にかけそうだよね!?
ちっちゃいおっさんが掲載される「いますぐ描ける! ご当地キャライラストレッスン」が2015年4月17日(金)にインプレスより発売されます!


「いますぐ描ける! ご当地キャライラストレッスン」
インプレス
ページ数:96ページ
ISBN:978-4-8443-3802-4
予価:1,000円(本体)+税
2015年4月17日発売


「ワシの顔ってこんなに簡単に描けるもんだったんかいな…。(-_-;)」byちっちゃいおっさん
インプレス「いますぐ描ける! ご当地キャライラストレッスン」:詳細はこちら!

2015.04.15

2015年4月17日(金)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第三回放送!今回のゲストは北海道応援キャラクター「アックマ」様!

2015年4月17日(金)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第三回放送!今回のゲストは北海道応援キャラクター「アックマ」様です!

4月17日(金)時間:20:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」アックマ編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「アックマくんとは、去年の羽生で即席ライブやらしてもろた以来やから楽しみやわ♪(^^)v」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.04.13

2015年5月3日(日)伊丹市「ABCハウジング 伊丹・昆陽の里住宅公園」で行われるイベントにちっちゃいおっさんが参加!

おっさん、2日連続住宅のご案内お疲れ様!
2015年5月3日(日)伊丹市「ABCハウジング 伊丹・昆陽の里住宅公園」で行われるイベントにちっちゃいおっさんが参加します!!
5月3日(金)①11:00〜:ステージ+撮影会、②12:30〜:グリーティング、③14:30〜:ステージ+撮影会
(場所:ABCハウジング 伊丹・昆陽の里住宅公園

「ワシ、もしかしたら2日間同じこと言うてまうかもしれん…。(*_*)」byちっちゃいおっさん
ABCハウジング 伊丹・昆陽の里住宅公園イベント: 詳細はこちら!

2015.04.13

2015年5月2日(土)明石市「ABCハウジング 明石・海岸通り住宅公園」で行われるイベントにちっちゃいおっさんが参加!

おっさんは住宅の案内とかできないでしょ!?
2015年5月2日(土)明石市「ABCハウジング 明石・海岸通り住宅公園」で行われるイベントにちっちゃいおっさんが参加します!!
5月2日(土)①11:00〜:ステージ+撮影会、②12:30〜:グリーティング、③14:30〜:ステージ+撮影会
(場所:ABCハウジング 明石・海岸通り住宅公園

「ワシが住宅ちゅうもんをからABCならぬ「いろは」から教えたるで♪(^O^)/」byちっちゃいおっさん
ABCハウジング 明石・海岸通り住宅公園イベント: 詳細はこちら!

2015.04.09

2015年4月10日(金)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第二回放送!今回のゲストは佐世保市九十九島のアイドルグループ「さなせなぼな」!

2015年4月10日(金)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」第二回放送!今回のゲストは佐世保市九十九島のアイドルグループ「さなせなぼな」です!

4月10日(金)時間:21:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」さなせなぼな編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「ワシとさなせなぼなちゃんたちみんなで、ちゃんと画面に収まるか心配やわ♪(*_*)」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.04.01

2015年4月3日(金)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」がスタート!!第一回目のゲストは徳島県非公式キャラクターのとっくりん!

おっさん、ついにインターネッツに進出するの!?
2015年4月3日(金)ちっちゃいおっさんのニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」がスタートします!第一回目のゲストは徳島県非公式キャラクターのとっくりんです!

4月3日(金)時間:22:00〜
「ちっちゃいおっさんの診療所やで〜」とっくりん編:「ちっちゃいおっさんの診療所

「第一回目の重症患者は徳島県非公式キャラクターのとっくりんしかないな♪(^^)v」byちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさんニコニコ動画公式チャンネル「ちっちゃいおっさんの診療所」:詳細はこちら!

2015.03.27

ちっちゃいおっさんが2015年5月30日(土)東京都 墨田区曳舟文化センターで開催されるキャラクターコンサート「アイタイ2 in すみだ」に参加!!

おっさん、まさかコンサートで歌を歌ったりしちゃうの!?
ちっちゃいおっさんが2015年5月30日(土)東京都 墨田区曳舟文化センターで開催される石田洋介+キャラクターコンサート「アイタイ2 in すみだ 」に参加します!

5月30日(土)時間:19時開場、19:30開演(場所:東京都 墨田区曳舟文化センター
チケット販売:イープラス(受付開始日:2015/03/29(日)AM10:00予定)

「ワシの美声をみんなに聞かせたるで♪(^O^)/」byちっちゃいおっさん
石田洋介+キャラクターコンサート「アイタイ2 in すみだ 」:詳細はこちら!

2015.03.27

2015年4月3日(金)神戸市立王子動物園で行われる兵庫県警察主催の犯罪抑止キャンペーンにちっちゃいおっさんが参加!

おっさん、兵庫県の防犯に役立てればうれしいよね!
2015年4月3日(金)神戸市立王子動物園で行われる兵庫県警察主催の犯罪抑止キャンペーンにちっちゃいおっさんが参加します!!
第一部:4月3日(金)11:00〜(園内ホール)
第二部:4月3日(金)14:00〜(出入口付近)
場所:神戸市立王子動物園

「ちょうどその時、夜桜がキレイらしいから、そのままお花見したろうかな♪(^O^)/」byちっちゃいおっさん
神戸市立王子動物園で行われる兵庫県警察主催の犯罪抑止キャンペーン: 詳細はこちら!

2015.03.04

待望のちっちゃいおっさんの酒田ファミリーの小説第二弾「ちっちゃいおっさん おかわり!」が2015年3月5日(金)集英社みらい文庫より発売!!

おっさん、第二弾が発売なしたからって調子に乗らないでよ!?
待望のちっちゃいおっさんの酒田ファミリーの小説第二弾「ちっちゃいおっさん おかわり!」が2015年3月5日(金)集英社みらい文庫より発売されます!


「ちっちゃいおっさん おかわり!」
集英社みらい文庫
アップライト 監修/絵
相羽 鈴 著
ISBN:978-4083212550
予価:620円(本体)+税
2015年3月5日発売


「ワシの小説第二弾もまた出してもろてワシはめっちゃ感激しとるで!(T_T) 酒や酒っ!酒もってこんか~い!ぎゃはははははははーっ!(^O^)/」byちっちゃいおっさん
集英社みらい文庫小説「ちっちゃいおっさん おかわり!」:詳細はこちら!

新着情報一覧

ちっちゃいおっさんの診療所やで〜 ちっちゃいおっさんご当地グッズ全国で発売中! アサヒ飲料十六茶TVCM
ちっちゃいおっさんアニメDVD絶賛発売中! ギネス世界記録達成 ちっちゃいおっさんアニメ
旅もじゃ おっさんへの質問コーナー ちっちゃいおっさんブログ おっさんのおっさんぽ Facebook twitter youtube